レンタルサーバー、ホスティングサービス比較一覧

レンタルサーバーとは?

読んで字のごとくサーバースペースを貸してくれるサービスです。
正式には「ホスティングサービス」というそうです。
プロバイダーが提供するサーバースペースもありますが、
制限が多く自分のやりたいことがやれない
(例えばsendmailが使えないとか・・・)場合があるので、
自由度の広いレンタルサーバーサービスが登場しました。

また、あるプロバイダーではホームページアドレスからメールアドレスが
ばれてしまうという事もあります。
更に怖いのが、ある方法を使うとメールアドレス、
ログインパスワード、本名までわかってしまいます。
そういった危険を避けるためにもレンタルサーバーを借りたほうが安心できます。
レンタルサーバー会社は警察の要請がない限りは第三者への情報の開示はしません。



レンタルサーバーには共用サーバーと専用サーバーがあります。

共用サーバーは、1つのサーバー複数人で共用して使うサーバーです。
メリット・・・・・価格が安い。
デメリット・・・複数人で使うのでアクセ数の多いサイトやCGI(チャット機能等)を
        多用しているサイトが自サーバーに多いとサーバーが重くなり、
        自分のサイトまでその影響を受けてしまう。
        ひどい場合にはサーバーダウンする場合もある。
        どのサーバーに振り分けられるかわからないので、ほとんど運の世界である。
        重いサーバーに当たらない事を祈るだけ・・・。
        もちろん対応策を嵩じている会社がほとんどですが。


専用サーバーは1つのサーバーに使用人が自分ひとりだけが使っているサーバーです。
メリット・・・・・ほとんど何でもOKな場合が多い。CGI何個でもOK、アダルトOKなど
デメリット・・・価格が高い!!

簡単にメリット、デメリットを書きましたが他にもあると思います。
個人でしたら共用サーバーで充分でしょう。
企業やアダルトサイトオーナーでしたら専用サーバーがよろしいのでは。


最近では各会社ともサービスプランが細分化されていますので
御自分の希望に合ったサーバを借りましょう。
選ぶ時のポイントはサポート体制がしっかりしている・障害情報が少ない
価格・容量など色々あると思いますが
2ちゃんねるのレンタル鯖のスレッドも役に立つかも・・・
(あまり真に受けてはダメですが・・・。)
+ CONTENTS +
はじめに
レンタルサーバーとは?
無料サービス
格安サービス
安心サービス
アダルトOKサービス
怪しいメール体験談 毎日4万円稼げたってさ


ネット収入
初心者の為のネット収入講座
超アフィリエイト飛行
ブログ

2分の1の確率で月10万円の副収入
初心者の為の副収入

ネットショッピング
初心者の為のネットショッピング
ダイエット最高


+ コンタクト +
すべてのお問い合わせは
こちらからお願い致します




初心者のレンタルサーバー比較一覧




































































































SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO